What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

2004年10月アーカイブ

明日のBLUES ALLEY LIVEお聴きのがしのないように!

いつものように明日のライブを控えていろいろドキドキです。
この"Clear Out Of This World"発売記念ライブpart2 で2管(TP、TS)の入った六人編成のバンド(セックステット)もこれで一段落です。
昨年から約2年間、回を重ねるごとに大分音がまとまっていい感じになってきました。
この夏休店になってしまいました六本木のピットインでライブを重ねるうちに、以前ボストンでやっていたアレンジメントをもう一度音にしてみたいと2年前からこのセックステット始めました。
Greg.Hopkinsのアレンジはスリリングでサプライズでかっこいいですが、とてもむずかしいので演奏する方は大変でしたが、さすがみんな素晴らしいミュージシャンで果敢に興味を持って取り組んでくださって、毎回毎回エキサイティングな演奏で私も潰されないように頑張るのが大変でしたが、やりがいのあるサウンド作りでした。
明日はゲストに主にラテンバンドで活躍の佐藤英樹さんをお迎えします。
知り合いなので声をおかけしたら快く引き受けて下さったのですが、私自身もこのバンドがラテンパーカッションとどうからむのか、といいうより佐藤さんがどうからんで下さるのか、リーダーとしてはちょっと不安と楽しみが入り交じっています。ほんとうにどんなふうに広がりや展開がなされるのか楽しみです。
まだこのセックステットをお聴きになってない方ぜひお聴きのがしのないように!
ぜひよろしく!!!!!!

イチローファンです

今日はTVのNHKスペシャル"イチロー新記録を語る"という番組を見つけました。
前からコラムを読んで下さる方は御存知と思いますが、私はイチローファンです。
ここのところ急に寒くなったせいか風邪気味で今一調子がでませんでしたが、スピリットを元気を沢山いただきました。

録画予約をしましたが、やはり待ち切れずリアルタイムで見ました。
シスラーの最多安打記録を塗り替えた時、私は旅行中で見れなかった。
旅の間もちょっと気になっていた私は、帰りの成田からのバスの運転手さんに、出発前に思わずたずねたところ"やりましたよ!"って答えていただきホッとしうれしかった。幸いにも後で何度かニュースで見る事が出来ました。
そして今日番組の中で再びそのシーンが再現されました。私はもうドキドキでした。
そのうえ濱中博久さんというアナウンサーの語りがドラマティックで思わず涙です。

天才イチローは語ってくれました。

*細かい事を積み重ねることでしか頂上に行けない。
*出来る事ならこのままやめたい。
もっと野球が上手くなりたいから、そういう実感(上手くなったと感じる)が持てたらうれしい。自分の楽しみだが。
*プレッシャーを背負って結果をだす。

歴史を塗り替えたとてつもない大仕事をやり遂げ、そのプレッシャーの毎日のなかでますます研ぎすまされ鍛えられた彼は数段大きく見え、落ち着きと真摯な顔つきと表情、そして明解に自分の考えを語り、カッコイイ。イチロ-すごい!
ああ!幸せな時間でした。

スタミナドリンク

今年の夏は"旅に行かない!"の予定でした。
いつも夏休みは旅に出かけるのを知っている友人グラジェーナが"せっかくいいCD作ったんだから、もっとプロモーションをするべきだよ、夏はそれについやすべき"だって助言をしてくれたので私もそう思い、そのつもりでした。
でも苦手で結局何も出来ませんでした。(やりませんでしたと言う方が正しいかな)
インタ-ネットでJAZZ SHOPPINGとsound ware BLUE MOONの二つのサイトが私のCDを扱ってくれる事になりましたが。

そしてやはり旅の虫がおさまらず、滑り込みで夏休みに出掛けちゃった。です。
旅の5日目の朝には成田に帰って来た短い旅でしたが、いい気分転換になりました。
今日は、学校に教えに行くのがすごく楽しみで、わくわく、足取り軽くいい気分いいでした!。

やはりスタミナドリンク必要です!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved