What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

2005年7月アーカイブ

北京に標準.......。

私の通っているジムのスタッフに、"日本の水泳はアテネであんなにすごかったのにねえ...."言ったら"オリンピックの翌年は力が抜けてだめですよ!北京に標準をあわせてるんです,大丈夫ですよ吉野さん...."って。そうなんだ。
私だって、ライブの後は力が抜けてしまうもんね。
そうだね。いくらスーパーの彼らでも、いつも緊張してられないよね。弱点を見直したり作戦練ったり。

そうそう、私の秋のライブが決まりました。10月31日一年ぶりのブルーズアリーです。ずっと一緒に演奏していただいたピアニストの大徳さんが残念!今回はスケデュールが合いませんでした。という事でベースのマークトリアンが選んでくださったのは嶋津健一さんです。何度か聴かせていただいていますが、とてもすばらしいピアニストです。私もそろそろ、北京に標準合わせなければ.....じゃなかった。
ライブの詳細はライブページのぞいてください。

彼らはすごいしかっこいい

夜中にやっているモントリオールの世界水泳を楽しんでいる。泳いだすぐ後でまだ息が荒い中でのコメントは本音で気持ちがいい。たとえ予選で落ちたとしてもすごいトレーニングをやってきた彼らは、すごいしかっこいい。

"ええと....むくげ"

ベランダの花がきれいです。といっても、今は偶然にも白一色。オリズルラン、クチナシ、ブライダルベール,ペパーミントの花そして、ええと、が?げげ?....あれ?なんだっけ?あ、思い出した!"むくげ"の花です。むくげは白に近いさわやかなピンクの花が毎日咲いています。清楚で美しいのですが、いのちは短く2-3日で花は頭から折れて落ちてしまいますが。落ちた花がなぜ?と思わせるほど立派なので、拾ってテーブルに乗せましたが似合いませんでした。あっさり終わるような花なのですね。あそうか!花のいのちは...ですね。むくげという名前が花に似合わないのか私には覚えられず毎年"ええと......"と,やっています。

"ラッキー梅雨"

私のちょっと早い夏休みだった、旅から帰ってきました。充実したいい旅でした。今はまだ時差ぼけ気味ですが、気力十分リフレッシュです。

心配だったベランダの緑たちは雨のおかげで青々していてみんな元気でほっとしました。そして出かける前にまだ実をつけていなかったのでちょっと心配だった、ししとう、ミニトマトそして茄子が寄せ植えした鉢の中で実を付けて待っててくれました。うれしい。緑は大好きだけど、旅もするので水をあげられず、帰るまでもたない命は残念だけどあきらめるしかないのですが、多分今の時期だったらと思った、空からのサポートで助かりました。"ラッキー梅雨シーズン"でした。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved