What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

2006年10月アーカイブ

ハイな気分で

先週の郷里のコンサートからあっという間に一週間。ライブの後は抜け殻で使い物にならないんだけど、ボーっとする間もない一週間でした。
そんな私でしたが、今日は生徒の都合で夜のレッスンがキャンセル。それならと、期限ギリギリの"フリーお試しフェイシャルチケット"を、使うなら今だ! と、予約が取れてやっていただきました。首から、肩、顔のこりをアロマオイルを使ってマッサージしていただき、頭はトロトロとろけそう。うとうとしながら このままズーッとお願い!と言いたいくらい。アルファーファが出たのか一週間の緊張が解け、すごーくリラックスしていい気持ち!それでもやっぱり終わりが やって来て、急にお腹がすいて2-3軒先の前から気になっていた小さなシンプルなレストランに吸い込まれました。感じのいいウエイターにハウスワインをお 願いして料理が運ばれるまで、たまたま持っていた写真集を眺めていました。ワインが空き腹に適度にまわってアルファーファで絶好調の私に写真家の菅洋志さ んのアジアの美しい写真がますますハイにしてくれます。運ばれた料理もレストラン自家製のパンもおいしく私はすっごーくいい気分でした。帰りはツタヤに 寄って酔った勢いで本を数冊買って久しぶりにビデオを借りました。
帰るとニュースでは、日本シリーズは新庄のいる日本ハムが今日も勝ったらしい。どちらでもいいんだけど最後の新庄にプレゼントという心情なので、うれしい。そんなハイな気分のおかげで昨日に続き今日もコラムが書けました。
それではExcuse me!今から久しぶりで待望のビデオタイムです。
じゃあ!

私の郷里、沼田でコンサートでした。

先週金曜日は、私の郷里の沼田でコンサートがありました。
女性ヴォランティア団体の主催で、準備をしていただき地元の人たちの協力でチケットはSOLD OUTの盛り上り、私達ミュージシャンもいい雰囲気の中、気持ち良く演奏出来て素晴らしいコンサートになりました。そして嬉しい事に、春から弱り出して入 退院を繰り返し、今はホームに入った、コラムでおなじみの私の母が、車椅子で聴きに来る事が出来ました。久しぶりに美容師さんに髪を整えていただき、おめ かしして外出が出来、沢山の知り合いや友人達にも再会出来き、母にとっても、とても嬉しく楽しい夜になりました。そしてホームのスタッフの話では、母はコ ンサート以来、前より元気で目の輝きが違うそうです。

私は?小学校、中学校、高校以来の友人達に再会し、親戚や,幼なじみや、知り合いに囲まれて、会え、嬉しかった!!そのまま、昔の親しい友人達と朝までホテルの私の部屋に流れて......。翌日は二日酔いに。

みんなまた元気でやってるかなあ......。

が、続々朗報です。

今年は私の母だけじゃなく、まわりの友人や生徒のご家族も病気におそわれました。
が、続々朗報です。生徒のNちゃんのお父さん、退院して自宅でリハビリに入ったとの事。
Yeh!です。Sちゃんのお母さんも数日前に退院したとの連絡が入りました。よかった!
介護認定3だった友人のお母さんは、とてもよくなって介護認定から降ろされたと、困っていたけど、よくなったなんてよかった!原因不明の咳がずっ-と続いて困っていた友人は除湿器のつけ過ぎと、原因がわかったそうで.....。
私の母は?退院して新しいホームに入り一か月。大分慣れて自分で車椅子の車輪をまわして動けるまでになり、カラオケを練習をするまで回復。yeh!です。

あああ...

あああ...あっという間に10月です。一か月いろいろありました。コラムを更新する間もないくらい..なんて言っちゃって。
先週は新潟の上越市にある116年の歴史あるワイナリー岩の原ワインの蔵で行われたコンサートでした。日本で一番古いワイナリーでワインの香りに包まれながら歌いました。それと.....

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved