What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

2011年12月アーカイブ

また面白い人がいなくなっちゃった

ふと,思い出し笑いをしてしまった。先日亡くなった立川談志さんのことで。
息子さんが、週刊誌に書いていた手記を思い出して。
"親父は、俺に働かなくていいってずっと言っていて.....、親が金があるのになんで働かなければならないんだって、だから俺はバンドとかアルバイトたかやってて、40歳くらいのとき、親父が事務所を辞めたので、電話番くらいならと手伝いだしたんだけど...."って。

談志が亡くなって、生徒のTチャんも悲しいとライブのとき言っていた。やっぱ,好きだったんだと。
私も残念!に思っている。もう一回高座聞きたかったなあ。
20代の初め談志の独り会と言うのが新宿の紀伊国屋ホールでやっていて、ずいぶん通った。それ以後、寄席通いなどしたことないけど。

娘さんも,看病してるときずっと一緒にいられて幸せだったと、TVで言っていたけど。とても優しい人だったみたい。

また面白い人がいなくなっちゃった。
ご冥福を祈ります。
合掌。

終わってほっとして

昨日は、私の音楽スタジオ(michiko  yoshino vocal workshop)の発表会(spice of lifeとタイトルがついています)。半年に一回づつ今回で37回目。
みんな会を重ねるたびに成長する姿を見るのは、先生冥利につきます。
出演のみなさん、お疲れさまでした。みんな素敵でしたよ。



終わってほっとして,どっと疲れが出てきました。
これから群馬の母のところに。
ちょうどいい気分転換です。

今日の母の容態はどうかな?苦しんでないで、穏やかでありますように。
谷川岳は先週より白くなったかな?武尊山は?




師走に突入してしまいました

師走に突入してしまいました。早いですね。もう12月。
11/19のOrgan Jazz倶楽部でのライブが終って、コラムを書こうなんて思っていたら2週間も過ぎ12月になってしまいました。毎日毎日カレンダーが飛んで行く様です。

ライブは、あいにく雨の日でしたが、いつも来て下さるオーディエンス,そして長野からJちゃんがお友達を誘って駆けつけてくれたり、いい雰囲気でいいライブになりました。
みなさんいつもサポートありがとうございます。
そしていつもながらの共演の3人は(Piano大徳さん、Bass Mark ,Drums吉尾さん)素晴らしく、幸せな一夜でした。

今年の私のライブはこれで終わりです。4月から再開して,やはりライブの楽しさは何にも代えられない楽しさですが、そして恐さも。もっと練習しなくっちゃ!といつも思います。
しかし再び、夏から母の容態がよくないので、来年4月までライブは、お休みします。

Mちゃんが、ライブの写真を送ってくれましたので,来れなかった方、見て下さいね。

Organ-Jazz--Club-11/19/2011.jpg

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved