What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

2013年2月アーカイブ

ますますボディコンです

最近は、ボディコンシャスの度合いがますます高まっています。年齢ととも、身体が資本だからと健康と体力作りと気持にいい事はなるべく試すようにしています。

Lessonや自分の練習と同じworkだと思って、細々だけど、長くジム(スポーツクラブ)に通っている。言葉のとおりwork outです。
食べるのは好きなので太りはしても痩せないのですが、気分転換に気楽にクラスにも参加出来、体力作りができるので、ジムは生活の一部です。楽しいけど、運動は年齢とともにかなり身体に負担がかかったりするので、膝など痛くなったり、"年齢にはかてないなあ!"と納得する今日この頃ですが。

昨年、家の近くに良い整体と針治療の先生を見つけてお世話になって以来、前より調子が良いです。以前は疲れ果てるとマッサージに行って、その場しのぎでなんとかやっていたのですが、針の先生のところにお世話になって以来、最近はメンテナンスしなくっちゃと意識が変わりました。
それに私は身体にいい事は試します(が、食品などはまだまだ適当、まだ未開ジャンルで冷凍商品などにかなりお世話になっています)。

最近ではジムで宣伝割引販売をしていたプラチナ入りのリカヴァリーウエアを購入。副交感神経に働きかけてよく眠れ、運動後の身体をリラックスさせるという。デザインがイマイチなので1−2日考えて、でも試したいと購入。パジャマにしたら、起きた時にいつもの背中の不快感がなく,すっきり。もう一日試したらやはり目覚めが今までと違い気持がよい。気持も落ち着いてすっきり。昨日は早い電話で起こされて、いつもだと再び眠るのに葛藤するのに、そのままスーッと眠りに戻れました。すごい!!!身体の緊張が取れている感じ。本当に効く!!!ジムのスタッフに効果のほどを伝えて、着替えにもう一枚購入。

魂がまだ追いついてこない"と言って.....

窓越しにミニシクラメンがしおれかけているのを見て、"お水あげなきゃ!"と、慌ててベランダに出たら、バケツの表面に薄い氷が。
今日はすごく寒いんだな!と感じるより思った。
薄い氷に少し感動して、顔見知りの人に "寒いですねえ、今日、氷が張っていましたよ!"って、挨拶したら、"毎日ですよ!"一決されてしまった。
毎日氷って張っているの?今日が特別じゃないんだ。やっぱり私がまだずれているのかしら?と。

一月は20日まで日本を留守にしていたので、帰って来てから今年が始まった感じで、あと2週間足らずで3月になるなんて信じられない。日常のルーティーンは普通にこなしているけど、まだ私の身体と心は年が明けてひと月くらいの感じ。

そういえば、演出家の鴻上尚史さんの本で、身体は簡単には変わらないと言って、鴻上さんが昔ネイティブアメリカンをガイドに旅していた手記を読んだ時の話をしていました、......三日ほど車を飛ばして西部を旅したとき、ガイドのネイティブアメリカンが,突然立ち止まったので"どうしたのだ?"とたずねると,"早く動きすぎたから、魂がまだ追いついてこない"と言って、そこで二日キャンプを張って待った、という話。

私もまだ追いついていない。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved