What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

案内ルートになりつつあります

旅から帰っていつものルーティーンの生活が始まりました。
一ヶ月近くジムなどを休んだので運動不足かな?体は動くかな?と思ったのですが、おかげで接骨院や整体に通っていたほど痛かった足の痛みが消えました。長旅はもう疲れるなあ?なんて思ったのですが、長く休んだので痛めていた体も休まったようです。やっぱりオーバーワーク、たまには長い休みは必要なようです。
おかげでレッスンも新しい気持ちで生徒さんを迎えられます。


数日前、コンサートツアーで日本に来た台湾の友人を井の頭公園を案内しました。
日本が好きで時々来日するのに、そしてアニメが好きなのに、ジブリ(三鷹の森ジブリ美術館)に入ったことないと言うので、外の建物だけなら見えると、ジブリの建物を周りから眺め、そしてそのまま公園をぶらぶら歩きました。いつも人でいっぱいの公園は、人気がなくなり静かで薄暗くなると昼と風景がまた全然違って見え、新しい井の頭公園の魅力を発見しました。だんだん暗くなって道を失いそうでしたが、池があったりお店があるのでなんとか迷わず、入口のやきとりのいせややエスニックがいっぱいのお店の通りにでました。それからぶらぶらしながらハモニカ横丁へ...。
みんな人の多い観光地ばっかりですと疲れるので、公園の自然に癒されるようで感激してくれます。私も公園の散歩は癒されます。家でおもてなししようと思ったのですが、ハモニカ横丁で古いお店を見つけ入ったら大正解!

このルートで3人目、外国からくる友人の案内ルートになりつつあります。IMG_2912.jpg

夜の池の風景は、
シュールレアリズムの画家ルネ.マグリットの「光の帝国」みたい。
空は青いのに夜で.....

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved