What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

8月もそろそろ

8月もそろそろ終わりになります。みなさんはお元気ですか?

今年は夏バテしないように警戒した甲斐があってか今のところ元気です。でもレッスンに通っている生徒さんの何人かは体調を崩し辛そうでした。
今年は長雨で気温は上がらなかったのに、やはり夏は体に大きな負担をかけるのですね。

6月から7月に旅に出かけたので、特に夏休みもなく過ぎてしまいました。本当はどこか涼しい田舎で一週間くらい過ごせたらいいなあと思います。
空想ですが、大きな木に囲まれた縁側のある古いお家で、井戸水で冷えたスイカをタネを口から庭に飛ばしながら食べ、廊下の籐椅子に座り、蝉の声を聞きながら本を読んでいてそのまま寝てしまったりとか、キンチョウのコマーシャルぽい風景が今は懐かしくてちょっと憧れます。ゆったり時間が流れてる感じでいいです。浴衣でも来ていたら、そして夜は縁側の前で花火をしたり。枝豆にビールもいいですね。

そうそう、お盆の頃横浜のモーションブルーにspice of lifeでお世話になっているドラマーの吉岡さんのライブがあって久しぶりに横浜へ。吉岡さんのバンドはパンチがあって、彼の演奏、バンドの演奏を堪能しました。久し振りに港の風に吹かれ、ヨコハマトリエンナーレと重なって、現代アートも楽しめて、楽しいお出かけでした。久しぶりにサックスの竹内直さんにも会え、相変わらず演奏は尖っててかっこいい。

私の次のライブは、9月9日のOrgan Jazz倶楽部が控えています。今回はメンバーのpianoの田窪くんがツアーのため参加できなくて、4年ぶりにpianoの大徳さんが参加してくださいます。それと、trumpetの伊勢秀一朗さんがゲストで参加してくださいます。レギュラーのbass Mark Tourianとdrumsの大村亘くんの5人でどんな演奏になるのか今から楽しみです。


Mortion Blueでの吉岡さんのバンド。
前のサックスが竹内直さん。
IMG_2982.JPG





















カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved