What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

最後のライブまであと....

10日の日曜日、私のスタジオ生の49回目の発表ライブ"spice of life"が無事終わりました。
みんな6ヶ月前より成長してステージで弾けてとても素敵でした。
次回は来年6月3日。50回目のお祝いなので、またみんなで頑張って特別な"spice of life"にしたいと今からちょっとワクワクしています。

翌日は、楽しみにしていた建築家.安藤忠雄展の国立新美術館へ。
六本木はジャコメッティー展以来かな。住んでいる武蔵野からたまに出かけると都会的でちょっとNYぽい感じで私には新鮮です。超都会もたまに行くからいいのでしょうね。
私は展覧会も楽しみですが、美術館はコンペで選ばれた世界のプロがセンス、能力を発揮して設計するので、建物のデザインのすばらしさだけでなく周辺のとの景観も面白いので、訪れるのは楽しみです。国立新美術館は黒川紀章さんの設計、大きい建物だけど、圧迫感がなく爽やに感じます。
安藤展は月曜日なのに予想どうりかなり混んで列に並んで鑑賞するので、立ち止まるのが難しいくらい。。絵画や彫刻と違って実物の鑑賞は館内では無理なので、彼の今までの作品の模型や写真やパネルが多い中、大阪茨木市の「光の教会」が敷地内に実物大に再現されています。建物の中に入りると装飾を排した稀有な空間を全身で感じ、十字の切り込みから教会のシンボルの光を見ることができました。
安藤氏のファンなので、次に生まれるとき、夢が叶うなら、スタジオかホールの設計をお願いできたらなあ。来世またはその次か次でね。

最後のライブまであと一週間。自由が丘の"Hypene"のライブで私の今年のイベントは終わります。自由学園の明日館でダンサーとタブラとヴォイスの実験的なパフォーマンスをやったあとなので、21日はクリスマスの季節なので、クリスマスソングやみんなが知っている歌を歌ってみようかなと思っています。"Hypene"はお店の室内がリビングルームのような感じです。今回はみなさんにもほっとしていただけますようにと思っています。

今年もあとわずかになりました。なんとか無事に終えることができますように。



49.chi-ok.green2.jpg
49回目のspice of life無事終えました。次回は50回のお祝い。



IMG_3208.JPG
安藤忠雄氏の作品.光の教会の室内。これは購入した絵はがきの写真です。
再現の建物に椅子はありませんでしたが実物大の光の教会が再現されていました。




カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved