What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

いろんなサイン

前のコラムでバテずに心身共に元気なのでありがたい!

と書いていたのですが、やはり晴れの日ばかりは続かないように、きょうはめづらしく疲れと倦怠感に襲われました。予定のジムのダンスクラスをお休みし、ゆったりまったり過ごしました。

踊ることは歌と同じように好きで、健康と気分転換に生活のルーティーンの一つで楽しいです。

歌のようにプロではないので趣味で遊びですが、週5日くらいは軽く体を動かすクラスに参加して、めったにお休みをしません。走るのが好きな人が毎日軽く走るようなものです。


でもきょうは、お休み。休む勇気も必要なんですね。

今月末のライブや、生徒のコンサートの準備などで疲れが溜まったのかもしれません。

病気のような気はしません。いつものように休めば回復すると思います。

基本的に好きなことしかやっていないし気持ちが元気な人なので、どうしてもやりすぎて疲れを見逃してしまうらしいです。

そうすると神様か何かが、いろんなサインをくれるんですよね。Toshiなんだからなんて嫌な言い方はしませんが、本当はそうでしょうが、"きょうは休みなさい!やりすぎると病気になったり、過労死ってことだってありえるよ!って。卵巣嚢腫で手術した時も、介護と仕事でめちゃくちゃ忙しかった。"休みなさい!"ということで手術で入院という方法で休ませてくれた。何かある時は、サインをくれますね。調子に乗っちゃダメですね。

大ごとになる前に何かのサインに気がつかないとね。

サインには意味がある、何かあるときは"必然だったんだ"って。思います。

そうね。マジで無理は禁物ですね。横尾忠則も言っていた。最近は肉体に素直であれって。今は精神より肉体がメインだって。


By the way,

私のところにNew family がやってきました。この作家の名前がBobbyなのでBobbyと名付けました。たまに覗くお店で、面白い!と、気に入って購入。家に連れてきたら、お目目が最初は私の家になじまないような気がして返そうかなとふと思ったのですが、翌日レッスン室にある椅子に座ったら馴染んできました。

Bobbyがここに来たのも必然!と今では思っています。


IMG_3518.jpg

I am Bobby. Yoroshiku!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved