What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

8月に入って

酷暑の毎日です。みなさん大丈夫ですか?
お盆休みでお出かけの方も多いと思います。

私の夏休みは、暑さを避けるように7月末から海外の仲間との研究会のために涼しいところで過ごせました。これで夏休みは終わりです。

今年はアメリカのヴァーモント州のFamでの合宿でした。山の中腹にあるので羊が放牧され、今はブルーベリーのシーズンです。毎日飽きるほどブルーベリーを食べられましたからしばらくはスーパーで並んでいるのを見ても恨めしくないと思います。涼しく周りには美しい山々が見渡せ、朝は雲海が広がります。山を見ながら育った私には最高の日常からのRefuge(避難所)でした。

宿泊はYurtというバンガローのような小屋でした。そこから毎日丘を10分くらい降り大きな小屋に集まって、仲間と歌ったり、話し合ったり、ご飯を食べたりするReunion(同窓会)の10日間でした。

海外の仲間は休み時間には、だいたい泳ぎに行きます。海があれば海へ、無ければ沼でも池ぐらいの感じのところでも。私は海ならいいけどジムでプールにいつでも入れるからなのか、彼らほど泳ぎたいとは思はないのでその時間はゆっくりする方が好きです。

カリフォルニアから来た仲間は滞在中ニュースでも報道された森林火災に家が襲われそうになって、彼女の近所の仲間が家の周りの草や木をブルドーザー?で切り倒してくれ火災から免れたという連絡が来てみんなで喜びました。


日本に帰るとすごい暑さの中、冷房と時差ボケに襲われた一週間でした。やっと少し慣れ今日疲れをおして運動に行ったら普段の感じに戻ってきました。

旅はいいのですが、年々長い飛行機の旅と時差には悩まされてしまいます。


IMG_3728.jpg

これがYurt.一棟に2人で。

IMG_3856.jpg

朝は霧に包まれ神秘的でした。

IMG_3806.jpgIMG_3860.jpg
仲間と。


IMG_3730.jpg

これはソーラーランプ。アフリカで作られたそうです。
ふたがソーラーで日中に陽を当て暗くなったら留め金についている電池を蓋につけ灯します。
私はすごく気に入って売店に売っていたので一個買って帰りました。




今度の19日の日曜日は久しぶりのOrgan JazzClub での私のグループのライブが控えています。

音のシャワーを浴びにいらしてください。暑い毎日ですが皆様のお越しをお待ちしております。


Organ Jazz8-19_18chi .jpg



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved