What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

さみしいなあ...

今日は、Vocal Jazz Ensemble とImprovisationのクラスレッスン日。

Vocal Jazz Ensemble はもう20年以上のコーラスのクラス、長い生徒から初参加の生徒まで、年に2回のPit innでの発表を目指して練習、音作りをしていきます。
レパートリーはいい曲、いいアレンジが一杯。
jazzが基本ですが、ジャンルにとらわれたくないので、私がいいと思った曲、アレンジを選びます。MilesからBrazil,world musicまでかっこいい曲が一杯です。
みんな譜面も強くなって、スキルもセンスも少しづつ育ってきていいコーラス、いい感じになってきました。

Improvisationクラスも,もう20年近くやっています。
最初はBlues formから始めました。そしてstandard。今はアカペラでimprovisationのあらゆる可能性を探りにながらのクラスで、みんなだいぶ成長して来て面白くなって来ました。

両方のクラスも私にとっても永遠のチャレンジです。

クラスの休憩時間に突然、俳優の樹木希林さんの訃報を知りました。
だいぶ体調が悪くなっているのを聞いたり読んだりして知っていましたが、とうとうお亡くなりになってしまった。
ううう悲しいな。面白くて、生き方も演技もすごく好きな俳優だった。生き方、死に方もかっこいい。
さみしいなあ.........。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved