What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

白内障プロジェクトの二週間、なんか楽しかった

白内障のもう片方の手術から一週間。
両目の手術が終わったので、目に細菌が入るのを防ぐため禁止されていた洗髪も洗顔も化粧も解禁。
運動はもう一週間待ってとのこと。毎日のスケデュールに組まれた、仕事の一部のように通っていたジムも行けないことがさみしくもなかった。
今日は一週間ぶりに自分の手で髪を洗った。そして診察で先生からプロテクト用の眼鏡も外してOKで普通の生活で大丈夫と。
まだ目と脳も調整中みたいで見え方は完璧ではないけど、眼鏡なしで本も楽譜も読め、遠くもちゃんと見える。すごいね。

"白内障プロジェクト"のこの二週間なんだか楽しかった。手術なんだけど、命に別状はないし、それによって老眼鏡を使わなくても目が見えるというスーパーな未来が待っている。歩けなかった人が歩けるようになるような。
そして術後の痛みもなかったし、洗髪の禁止などの制約もあまり気にならなかった。
普段は週のうち5−6日は体を動かしに行く時間を作っているので、その時間が全部浮いた。レッスンも片目づつ、術後それぞれ3日間くらいはお休みをとった。
いつもと違う時間ができて、映画を見たり、久しぶりのアルバムを聴いたり、本もいつもより読めた、料理もゆっくり作ってみたり、ベランダの植木にゆっくり水やりをしたり、もし別荘が持てたらしたいと思っていたような、ゆったりした時間が過ごせ、またいつもと違った楽しい時間だった。
別荘がなくてもたまに4−5日でも別荘のように過ごせばいいのだと。





カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved