What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

そしてもう9月ですか!

1週間あっという間でした。
先週の日曜日、"Mystery4"のSummerライブが終わりました。
最近では私は一番いい出来で楽しかった!
おいでくださいました皆さんありがとうございました。
このグループで5年目に入り、サウンドにもむづかしい曲にも少しづつ慣れてきてだんだん自由が増えてきました。私は教える方が忙しいのですが、メンバーは演奏家として超忙しい売れっ子なので、スケデュール調整がむづかしいなかでも続けられ、あっという間に5年間すぎました。みんなとても素晴らしいプレーヤーで彼らと音楽づくりができるのは幸せですごく楽しいです。

次回の"Mystery4"は,12月17日火曜日です。残念ですがレギュラーのpianistの田窪くんが参加できないので代役にTom Piersonをお願いしました。
BassのMark TourianがTom piersonが来年にはスェーデンに移住してしまうので彼ができればいいなあ?と。私は、彼の大ファンなので恐れ多かったのですが、Tomも引き受けてくださって、メンバーもハッピー。私もハッピーですがちょっとプレッシャーも。でもせっかくのチャンスだから、楽しめるように頑張ります。

ライブの翌日は、伊勢丹に山田勇魚くんの(Isana yamada)の作品展へ。名前の勇魚は鯨のこととのこと。前回の展覧会では作品はsold outで6ヶ月待ち。人気のアーティストです。学生の頃から作品展には伺っているけど、どんどん成長して素晴らしい。というより、周りにアーティストはたくさんいるけど、なかなかこんな順調にはいかない。彼は食べていけるのですごい。彼の御両親が結婚前で私が二十代のころ歌っていたホテルへいつもデートがてら聴きにきてくれ、結婚してからもずっとコンサートのたびに足を運んでくださっている方で、山田勇魚くんはその息子さんです。

土曜日は生徒を誘ってBassのMark Tourianのリーダーバンド。MT6のライブへ
彼の作曲や編曲を演奏する3管のバンドで素晴しいバンド。Markはこのバンドのために創作意欲が湧き、演奏するのが本当に幸せそう。この日はpianoもトロンボーンも若い女性。平成の豊かな時に生まれ教育を受けた人たちが大きく成長し活動を始めている。
この日は、テナーの三木俊雄さんに会う。彼とは、いつもどちらからともなく自然にあいさつをする。この日は息子さんが8歳になったと話してくれました。

いつもは自分のライブの後は疲れ果てての1週間なのだけど、今週はバテている暇がなくあっとい間の1週間でした。
そしてもう9月ですか!!!早いなあ。

4620693218519733938.9cdb680b9106a21e7ef9d7c67ca896a6.19082815.jpg
 Mystery4.
Vocalの私とPiano. 田窪寛之,Bass. Mark Tourian, Drums .大村亘のカルテット。

IMG_4663.jpeg
山田勇魚くん。右の作品が彼の名前のように鯨です。その中にストーリーが。


カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved