What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

屋台のお兄さん、よかったね!

今日AMAZONから縄跳びのロープが届きました。
駐車場で子供が縄跳びをしていたので、"そうだ!"と注文しました。在宅ワークが始まってみんな運動不足で体重増え気味と報道されましたが、私も毎日のWalkingとストレッチはやってもかつての運動量には追い付かないし、癒しに甘いものを食べたりで。
早速届いたので跳んでみたら結構きついきつい!です。年齢を重ねて実感するのはジャンプはきついということ!昔は走り幅跳びとか大得意だったのに、今は体が重くて、でも少しづつ慣れるかも。

毎日、何もなければ、読んだり、調べ物をしたり、声を出し楽器の練習をしたりする時間が取れるので発見はあるのだけど、あっという間に1日が過ぎてしまこともある。インターネット関係の不具合ぶつかると、あっという間に時間が過ぎて、解決できないと、ああ!。それにコロナ騒動でテレワークが増えてかサポート対応してもらえず、せっかちな私は、"あああ!" 
忍耐、忍耐。鍛えられますね。

昨日、39県の緊急事態が解除されました。今日の東京の感染者数は9人だって!どうか東京もこのまま収束に向かいますように。
今日のニュースで、解除された福岡の屋台を再開できるお兄さんが目を潤ませながら、"お客さんに会いたかった!"って。わかるなあ!
飲食関係の人たちは、早くお客さんを迎えて美味しいものを作って喜んでもらいたい気持ちでいっぱい。いいおもてなしができるようにその日を待っていると。

私も生徒に生でレッスンできなくなって1ヶ月半近くなって、レッスンが私の張り合いだったのだと改めて気づきました。
再開したら前のように、お掃除をして、玄関に花をかざり、元気で機嫌よくみんなを迎えるために体調を整えてまたがんばろうと。
コンサート、ライブでまた歌えるように、今は辛抱。

福岡の屋台村のハチマキ姿のお兄さんの気持ちがわかるよ。
私も生の生徒に会いたいよ!ライブで聴衆の前で歌える日を楽しみに。
みんなでもう少しの辛抱ね。



IMG_0686 2.jpeg
縄跳びロープが届きました。何十年ぶり。結構きついです。
三日坊主にならないようにしないとね。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved