What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

自分の光る、活きる場所

私はこのHPのコラムで話せるのでTwitterで呟くことはほとんどないのですが、ミュージシャンの仲間たちの呟きは届いてきます。

私同様、それぞれたわいもない、ささやかなことに毎日一喜一憂したり。

先日のSさんの呟きは、散歩でいつも通るお肉屋さんで初めてお肉を買って、料理して、美味しくて大満足だったという呟き。いつも美味しそうだと眺めているだけだった赤いお肉を思い切って買ってみた。その美味しさに感動した!とかね。


前のコラムに載せた私のお気に入りの薔薇が今日はまた少し色を変えて違う姿を見せてくれました。

ため息出るほど惚れ惚れです。"ええ?同じ色じゃないか?"って。でも微妙に変化しているのです。そうたわいもないことなのです。


今日は、昨日のWALKING(散歩で)で見つけた赤い薔薇の一枚です。

今は薔薇が真っ盛りで歩く道みちのお宅でよく見かけ、さすが薔薇と言うエレガントな姿に目を奪われますが、この小さなカジュアルな薔薇は昨日の一番の"素敵!"でした。

真紅とレンガ色の壁のコントラストに魅せられました。

この壁じゃなかったらただの赤いバラだったけど。

偶然かもしれないけど、"私にはこの壁よ!"と、この薔薇が選んだこのステージでしょうか!


IMG_0698.jpeg
この壁に寄り添うことを選んだバラの感性が素晴らしいのか
この家のオーナーのセンスなのか?



IMG_0697.jpeg
前より淡い色に変わって妖艶になってます。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved