What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

ちゃんとした人が

政府からのマスクが届きました。

やっと届いたけど残念、感激もしません。せっかく送ってくださったけど、今まで工夫して間に合わせているので。400億円を超えるお金を使って今頃届いても、と申し訳ないけど思ってしまいます。もっと議員みんなで頭使って、大変なところにお金の使って欲しい。いい知恵を出してよ。


コロナ自粛でみんな大変な思いをしている時に、国会で無理やり検察官の定年延長の法改正案を通そうとして、結局、野党と世論の反対でついに流れたけど、その検察庁の黒川検事長が、この自粛中に賭け麻雀していたことわかり辞職した。

政府にもこの黒川氏にもあまりにも呆れてものが言えない。

仕事上の正義感どころか緊張感もない。みんな自粛、出かけたくても会いたくてもいろいろ我慢して乗り越えようとしているのに、そんな自粛要請なんて守る気もない?

仲間と3蜜状態で、楽しくゲームをしているなんて。それも法を犯した人を起訴する検察官が違法行為を平気でやっていた。ああ図々しい。任命責任がどうのこうのとやっていたけどいろいろが酷すぎる。だから森友問題だってきっといろいろ汚れきっている。


マスクもそうだけど、安倍首相がStay Homeの例として家でリラックスしてお茶を飲んだり、本を読んでいるビデオを流したけど、"ええ?"です。感染が広がり仕事も自粛しなければならず、収入が途絶、家賃や毎日の支払や食べることさえ苦しんでいる人が現実にいるのに、一国の首相がわざわざすること?国会議員は変わらず給料ももらえ、お店の休業要請がで、従業員のこと家賃のこと、支払など目の前の悪夢で眠ることもできない。そういう人は首相が勧めるようにゆっくり本を読んだり、お茶を飲んでる暇はないですよね。想像力も危機感もなさすぎ。昭恵夫人だってみんなが花見も我慢している時に、楽しいお食事や旅行をしたり。その時はまだ緊急事態が出ていなかったと安倍首相は言っていたけど、首相がいうこと?非常事態の国のリーダーのパートナーでしょう?危機感も想像力も、国民に対する思いやりもない


こんな政治家や官僚の日本、この先やっていけるの?誰かしっかりした有能な人が出てこないとますます危ない!ちゃんとした人が。




IMG_0729 2.jpg
マスク届きました。
模範を示すべき人が平気で法を犯し、3蜜やっているのですもんね。



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved