What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

散歩!Walking!

ドッキ!ここ数日何回か小さな地震がありました。
"やめてー!こんな時に"と、とっさに思いました。でも日本は災害国なので油断はできません。
昨年の秋も各地で大きな水害、風害の被害があって"まさか自分のところはと思っていた方も被害を受けて、明日は我が身ということでしょうか。明日のことはわからないと実感する今日この頃です。"なんて書いた覚えがあります。

我が身どころか今は世界中の人が新型コロナウイルスにに襲われて身動きできません。命、健康があればなんとかまたやり直せるけど、運悪く命がなくなったらそれで終わりです。なんとか収束して今月いっぱいで緊急事態宣言が終わって欲しい。
みんな手洗いやうがいなどしているので、インフルエンザや風邪が減っているそうです。
風邪は菌なのだと改めて認識しました。うがいや手洗いそして換気で随分防げるのだ。そういえばジムの友達で歯科医師のMちゃんはいつもマスクをしていた。さすが!

先日、コーラスのクラスの生徒たちとオンラインミーティングがをしました。何人かは気分転換に歩いているようです。MさんやKさんは1日大体10キロくらい歩くと言っていました。
昨日メールが届いたMさんは、ダイエットに毎日一万歩くらい歩くそうです。私は"ワー!1万歩すごい、痩せるね!"って。私も歩くけど1時間くらいで1万歩には届きませんが、新緑の季節で気持ちの良いWalkingです。普段はTeachingとジムなど慌ただしくて、ゆっくり散歩の余裕などなかったけど、今は大手を振ってマスクをしながらですが空気を、景色を一歩一歩を味わっています。
副産物として5月末までに少しは減れば嬉しいのですが。甘いかな?カロリー消費はいつもより全然少ないから。



10分くらい歩くと緑の多い道があります。
IMG_0646.jpeg
玉川上水の横は土の道で柔らかくて
気持ちがいい。



IMG_0633.jpeg
今はまず人通りがなくていい。
成蹊学園のけやき。

IMG_0649.jpeg
あちこちにオレンジ色のポピーが。
種がが飛んだのかな?

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved