What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

半年ぶりのライブのお誘い

コロナ禍で4月のライブはキャンセルになり、そのリベンジのライブ、Mystery 4のライブが9月に24日(木)に決まり、先ほど皆さんにライブのお誘いの案内を送りました。

待ちに待ったライブの再開です。


まだ制約の中ですが世の中少しづつ活動が再開されています。音楽も、お芝居も、踊りも、スポーツも美術館も、図書館も、レストランも......。まだ完全ではないけど少しづつ息を吹き返している感じです。コロナ禍でライブ配信も出てきましたが、音楽はその瞬間を聴き、見届けたい、空気も感じたい。やはりライブでなくては本来の醍醐味を味わえません。


先週、青山まで今度ご一緒するPianistの福田さんの出演するライブに行きました。

バークリー時代の仲間、三木俊雄さんのリーダーバンドFront Page Ochestraの抜粋メンバー。Big bandは密になるので今の状態ではまだ無理のようで、三木俊雄(ts)福田重男(p)上村信(b)柴田亮(ds)クアルテットでの演奏。パワフルで本当に久しぶりに生の音をガンガン身体中に感じ、プレーヤーも演奏する喜び、観客も演奏を生で聴ける喜びをひしひしと感じた夜でした。


まだ暑い毎日ですが9月24日まで夏バテしないようにライブに備えたいと思います。

みなさんもご自愛くださいね。

まだコロナで不安の方もいらっしゃると思いますが、大丈夫な方、ライブにいらしていただけたら嬉しいです。


BMchi9.24.20,hagaki.jpg

まだコロナ禍の時間規制で閉店が10時なので
現在のところ始まりが7時15分になっています。
解除されたら7時40分startになると思います。
また近くになったらお知らせします。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved