What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

今年初めての東京脱出?

旅好きの友人に誘われて2泊3日で青森県に行って森林浴をしてきました。
大人の休日クラブとGO TO TRAVEL、地元クーポンなど特典利用でとてもリズナブル!
今年初めての東京脱出?だと思います。まだStay homeの方、お先に!

青森県の奥入瀬渓流を歩きました。紅葉前でまだ人が少なくていいタイミングでした。私のヘアのようにちょっとメッシュがかかっている程度でした。

東北新幹線で八戸へ。そこで青い森鉄道というのに乗り換えて三沢へ。そこで一泊。
久しぶりに温泉に浸かって固まっていた心身をほぐせました。

翌日は、バスで1時間くらい先の山の中のホテルへ。奥入瀬渓流は国立公園なので建物はなく自然が保護されていています。(じゃあなぜこのホテルはあるのかな?)
美しい渓流沿いをゆっくり歩きました。人もいないのでマスクをとって、渓流の音も存分に味わって、いい温泉に浸かって、とてもいい気分転換でした。

群馬で山や川を見て育った私は、"自然が欲しい!" 時々飢餓状態になるので、自然の景色は私のHome.故郷です。安心感がありほっとします。

次は近いところで気楽に青梅でも高尾山でも?と。

IMG_1122.jpeg

水量が安定しているので苔が流されないらしい、川に
木が倒れても撤去せずそこにまた苔が生えてう美しい。


IMG_1141.jpeg

奥入瀬渓流は十和田湖から流れて太平洋に



IMG_1127.jpeg

苔の上でまた育っているのがかわいいらしい

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved