What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

4月はBirthday Live

緊急事態の中、ライブの開始時間はどう設定したらいいのか?

先がはっきりしないので様子を見ていたのですが、ワクチン接種のニュースが始まっている今、延長の延長はないだろうと憶測して昨日ライブのお誘いのDMを送りました。終了が夜10時までには終わればいいということでしたので。


今度のライブは表参道の骨董通りの"Zimagine"というライブハウスになります。この日は私の誕生日です。毎年数は増えるので珍しくもないのですし、いくつになるのかはご想像にお任せますが、日本のお祝いの名前がついている歳なので、図々しくBIrthday LIveとしました。

元気でまだ意欲を持って、いい仲間と音楽ができることはラッキーと感謝しています。


コロナで世界中が大変なことになって、葛藤と混沌の中、みんな我慢の一年でした。

私は今しかできないことをやろうとか、永遠に続くわけではないのだからと思って前向きに生活をしていましたが、3月に入って春の香りに刺激され開放的な気分になりたくなっています。

マスクのない生活が本当に待ちどうしい。思いきり笑ったり声を出したり、遠慮なく密になって酒盛りをしたり、マスクなしでコンサートやライブハウスで掛け声もかけたい。スポーツ観戦が好きな人は大声でお応援したいでしょうし、旅もしたいし......。大袈裟ですが顔の筋肉や表情が退化しないうちに。


あと2週間もすれば桜の季節です。コロナが始まった時は、世界中のニュースにどうなるんだろう?不安でいっぱいでしたが、一年たった今は、感染者も減り始めワクチンもでき希望を持って収束を待ちたいと思います。



Zimagine_0310 2.jpg
桜もすぐそこまでやって来ました。春が楽しみです。

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved