What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

終わっての1週間

Mystery FourのSummer Liveが終わって1週間。

ミスもあったけど楽しかった!私はまだ枯れることも知らず難しい曲を用意してしまう。

ジャンルはジャズからブラジリアン。自分がその時やりたい気分で。ちょっと複雑だったりするだけですが、ライブは刺激的でワクワクしたいのです。私がリーダーなので全曲私の準備した曲です。歌いこなすのも難しいので最初は散々のこともあるけど回を重ねるたびに良くなっていくのが楽しい。

Pianoは福田さんに変わって今回で4回目。私の歌う曲は巷で歌われない曲が多いのか、ベテランの福田さんでも、馴染みがないのか"知らない曲ばっかで、吉野さんの曲は難しい"というのですが、言ってる顔は全然悲痛でないのです。そしてこの日はそんなことを言いながらも楽しんでいる感じが私にはいつもより伝わってきて、4人での演奏が楽しかった!

こうやってバンドは前に進んでいくのだなあ!と思っています。

秋のMystery Fourのライブは10月29日金曜日に決まりました。


ライブを控えているときは気合が入っていますが、終わると気が抜けて疲れがどおっと出てきて、そこにこの暑さ、身に染みますね。先週はぐったりでした。

そして先日、知人の元気なダンサーが難病になったことを聞き"ええ?あんな元気な人が?!"と信じられない気持ちでとてもショックでした。本当に自分も含め明日は何が起こるかわかりません。


さっきたまたまテレビのチャンネルを回したら、BSでサイモンとガーファンクルの1981年のセントラルパークのライブコンサート。瞬時にその懐かしい映像に引きこまれれました。

曲、二人の声のハーモニーのなんと美しいこと!二人の声のブレンドが絶妙ですごい、改めて二人の素晴らしさに感心、感動。


新型コロナウイルスと五輪をどうするか、どうなるか?がはっきりしない連日のニュースでした。

そのオリンピックが幕を開けました。

もう始まったのだから、今は厳しい練習を重ね頑張ってきた世界のスーパーアスリートの真剣勝負の応援、観戦。楽しみたいと思います。



image3.jpeg

ZimagineでのSummer Live

コロナで時短のため6時スタート8時終了、お酒も飲めず

そんな中でも、おいでいただく観客の皆さんには、いつも感謝、感謝!です。

いつもありがとうございます!



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved