What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

ちょっとスッキリ

まだ梅雨も終わらないのに、突然の猛暑でびっくりです。

昨日は熱中症になってレッスンをお休みにした生徒もいるほど、これから本格的に暑くなるのですね。


デスク用の椅子の背もたれが後ろに倒れて、ええ?壊れた?とカバーを外してみるとネジが二つ外れて床に一個落ちていました。

ああ、ただネジが外れただけと思い、そうだ!と引き出しをのぞくと、もう一個の同じネジがありました。床に落ちていたのを見つけた時はどこのネジか分からず、後々のためにとっておいたのでよかったです。

ネジを締めるだけなのにちょっと修理をするような気分になって、電動スキュリュードライバーを取り出して電源を入れてあっという間に修理終了。せっかく気分が作業モードになったので、ソファで読み物をする用の背の高いスタンドの屈折部分が最近弛んでいて気になっていたので、それも直しました。ワオ、気分がちょっと上がりました。その気分が功して、本が入っているクローゼットも少し片付けられました。ちょっとスッキリ。


スッキリといえば、4月30日の後、次回のライブをどうしようかずっと考えていました。

ついに決まりました。次回は9月10日土曜日。いつものZIMAGINE。

今度はBassのMarkさんにPianoが福田さんから二村希一さんへ。DrumsはkoちゃんができなくてSpice of Lifeでいつも演奏していただいている吉岡大輔さんにお願いしてのMystery Fourです。

このライブは二人も変わるのですから、サウンドから世界観からどうかわるのか、また今から楽しみです。

二村さんは同年代で音楽を始めた頃からの知り合いで好きなPianistです。いつかお願いしたいと思っていました。福田さんにはコロナが始まった時から2年間半くらい共演していただいて、素晴らしいpianistで明るく、ハツラツした楽しいライブができて感謝しています。


私はたまにしか Liveをやらないのに、基本的にはバンド形式なので一人の方と長くやるので、いろんな方とあまりやる機会がありませんが、この先が永遠と歌えるわけではないので、いろんなEncounterを楽しみたいと思います。

また新しい出発です。



driver.JPG

電動ドライバー。10年くらい前にIKEAで購入。

やっと出番が。

ドライバーの先にネジを付け替えればいろんなねじが楽に締めたり緩めたり。

もっとやってみたいのですが、今は遊び場所が見つかりませんでした!



カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved