What's New | Michiko Yoshino | ジャズボーカリスト 吉野美知子

What's New

元気づけられ

今日は2つのグループレッスンの日。

Vocal Jazz Ensenble(Jazz Chorus)とVocal Improvisation.

準備して,お掃除を終えてちょっと一息とTVをつけたら片腕を失った少女がチアダンスにチャレンジする姿。24時間TVでした。

あどけなくて真っ直ぐで、前向きですごいなあ!とうるっとき、私も今日一日頑張ろうと元気づけられた。


新聞を広げるとスポーツ面に、昨夜、日本ハムのノーヒット ノーランを達成した大きなポンセの投球写真。

私はそんな野球ファンでもないけど、日本ハムの新庄ファンで日本ハムは勝ったかな?くらいは気になる。8連敗がこの勝利でストップ。よかった!

ビッグボスは面白いし、素晴らしい感性、心が清らか、優しいし。大袈裟なファッションはちょっと私の趣味ではないけど...ワクワクする。

ビッグボス、応援してまーす。


そして紙面を下に目をやると"マリナーズ殿堂入り式典"のイチローの顔写真と記事。

私は今活躍中の2刀流の大谷選手はもちろん素敵だけど、よりイチロー世代でイチローファン。久しぶりのそれも小さい記事でも胸キュンくらい嬉しくなる。


夜のニュースでそのイチロー殿堂入りの式典の模様が放映されました。

ファンで埋め尽くされた球場でアメリカらしい楽しく、粋な演出の素晴らしいセレモニーだったよう。

イチローのスピーチの中で「...日本から来たやせっぽちのやつがこのメジャーのユニホームを着て戦い今夜この栄光を受けているのです。君たちが同じようにやれない理由はどこにもありませんと。....」

とマリナーズの選手を勇気づけた。

元大リーグの松坂大輔氏や大谷選手も、"尊敬して目標にしています..."のお祝いのメッセージ。

ファンの私も大リーグに行ってからのイチローのプレーでどれだけ勇気づけられ感動をもらったことだろうか。

イチローさんおめでとうございます。





カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Copyright © 2006-2009 BlueVega Records. All Rights reserved